気付けば4年ぶりにバースデー

仁くんのリリイベに参加してきました。


気付けば4年ぶり。

そう、あの2012年の横浜アリーナのライブから4年ぶりに仁くんに会いに行きました。

思えばあのライブ以降行かなくなったのは、電撃婚が一つの理由ではあるのだけど、

それ以上にアイドルでなくなった赤西仁という人物が

あまりにも、わたしの心の中を空白にしたからだと思う。


この4年何してかって、流れるように鈴木達央を追いかけOLDCODEXのライブに酔いしれ元気をもらって。

そんな4年の空白は確かに別の存在で埋まっていたと思う。

勿論、いつだってこの4年間はそれはそれで充実してた。


じゃあ何で今更、今日リリイベに行こうと思ったか。

背中を押したなんて聞こえはいいけど、そんなキッカケはここでは言えないが些細なことだった。

それでも根本的なキッカケとしては、

KAT-TUNの充電前のライブに行ったことが影響していたと思う。

グンとKAT-TUNが愛おしくなったのと同時に

いつだってKAT-TUNにいた仁くんはどこかしらにいた気がします。


4年ぶりに会ってみて。

相変わらずアホでした。いや、4年前よりおバカになってた気がします。日本語とかマジどーしたってくらいに拙くなってた気がします。あ、これ貶してない一種の褒め言葉です。

レポに関しては覚えられるだけにTwitterに投げておいた。↓


ただ変わっていないと思ったのは

相変わらずファンに対しての返答が言葉雑なのと

ふとした瞬間の手の使い方の可愛さとか

32にもなって下ネタ言っちゃうところとか。


些細な事を言い出したらキリがないのだけど、

確かに変わってない部分もちゃんとあって安心した。

いや、わたしが安心してもなんだって感じなのだけど。


一番変わってなかったのは歌声。

Audio Fashionから3曲披露してくれましたが、

歌う時は拙かった言葉もどこかへ飛んで

いつだってわたしが好きだった歌う声が、

確かにステージの上にあった。


言葉で表現するには語彙力がなくて、表現できないのが悔しい。


でも今日聞いたその声は、わたしが高校一年の初めてのKAT-TUNのコンサートで聞いた

仁くんの歌声のソレにとても似ていて。

思わず涙が出そうになった。


日本語が下手くそで。

難しい言葉を言えてドヤ顔するとことか。

伝えたい言葉が出にくいところとか。

それでも歌う声は、いつだってわたしの中では完璧で。


ただもう、好きという言葉以外は上手く表現が出来なくって。

赤西仁がそこにいたという事実だけが絶対だった。



アイドルという概念は、

わたしの中で大きいにしろ小さいにしろ、どこかしらでターニングポイントになってて。

それは夢を与えてくれる存在なら、個人的には三次元だろうと二次元だろうと同じもの。

でも同時に今まで、そのアイドルがあまりにも儚くて何度も周りも本人達すらも困惑することもあると思う。

そんな儚くてアイドルが本当に最高のエンターテイメントで、人生と常にあるものだと思いました。


それでもわたしは、アイドルでもアイドルじゃなくても

赤西仁を好きになって良かったなぁと思ってしまった。

ああ、本当にもう。凄い人だ、天才だよ。


仁くん、誕生日おめでとう。

今年はツアーで会いに行くね。